よくあるご質問

サービスについて

消耗品はありますか?


電極パッドが必要になります。
様々な電極パッドが利用できますが、durantaでは十分な電位を得るため、ブルーセンサーを推奨品とさせて頂いております。




従来の心電図検査と何が違うのですか?


患者様の中には、普段は正常でも週もしくは月に数回不整脈などの異常を起こす方がいます。従来の心電図検査では、計測している間に不整脈が起こらない限り検出できません。医心電診のサービスでは長期間の検査が可能です。




検査結果はどのように分かりますか?


弊社 臨床検査技師/医師が分析を行い、不整脈の有無についてレポートします。医療機関様は、duranta Webで、PDFレポートをご参照頂けます。PDFレポートは、参考として診断にご活用いただけます。





サービスの導入について

どのように医診電診のサービスを導入するのですか?


弊社よりウエアラブル心電計(duranta®)および検査に必要な物品をレンタル・販売いたします。検査はduranta®を貼るだけで簡単ではありますが、契約の際に使用方法などご説明いたします。




クリニックに導入したいのですが?


お問い合わせにご連絡いただければ、手続き等ご案内させていただきます。




検査結果はどのように分かりますか?


弊社 臨床検査技師/医師が分析を行い、不整脈の有無についてレポートします。医療機関様は、duranta Webで、PDFレポートをご参照頂けます。PDFレポートは、参考として診断にご活用いただけます。





機器・通信について

duranta®とは?


テレメトリー心電図送信機(医療機器ClassⅡ)です。専用の iPhoneと Bluetoothで接続し、ご利用者様の体表の電位を測定します。7日間連続で計測が可能で、計測されたデータは接続されたiPhoneの中に保存され、弊社管理のクラウドサーバに送信・蓄積されます。




使い方が難しいのでは?


すぐに使用できる形で duranta®と iPhoneをご契約者様へお届けします。予めペアリングされていますので、電源を ONにする、充電する、使い捨て電極パットを用意するなどの簡単な操作となります。




機器をつけたままお風呂は入れますか?


非防水ですので、入浴の際は外していただきます。改めて装着する場合、使った電極パットの使用は避け、新しいものに交換してください。




実際に機器を見てみたいのですが?


弊社からデモ機をお持ちすることも可能です。ぜひご連絡下さい。